丹歯科医院

丹歯科医院 愛媛県今治市 一般歯科 小児歯科 口腔外科 インプラント バネのない入れ歯 女医

HOME»  治療の流れ

初診

初めてご来院された患者さんには、まず当院にて問診、検査を行い、患者さんの口腔内全体の状況を把握させていただき診断いたします。

初診

応急処置・カウンセリング

応急処置について
お痛みの原因を除去し、出来る限りその日の内にお食事が出来るようにします。

カウンセリングについて
(1)正確な各種検査の実施
(2)お口の中の状態の説明
各種検査結果やデジタルレントゲン画像等により、口腔内の状態を説明致します。

応急処置・カウンセリング

インフォームドコンセント(説明と同意)
当院では治療方針、治療期間、費用について充分なご説明をいたします。

先生と患者さんが相談しながら患者さんがご納得いただいた上で、
治療を開始致します。
歯周病の治療と予防については、ベテラン衛生士がその人にあった口腔予防を適切にアドバイス致します

Compuray デジタルX線画像システム

当医院では、最新のデジタルX線システムを導入しております。

レントゲン撮影時にはコンピュータを利用し、スムーズな診療、且つ正確な診断を行なっております。
現像液などの化学廃液の処理が不要なため、環境に優しいシステムを導入しております。
健康保険が使えます。

Compuray デジタルX線画像システム

デジタルレントゲンでは、従来のフィルム使用の機器に比べて、人体に受ける放射線量が約1/10で済み、患者さんの体に負担をかける事なく、正確に診断することができます。

撮影したレントゲン写真をわかりやすく説明

患者さんにわかりやすく

撮影したレントゲン画像をパソコンを使ってわかりやすく説明しています。
パソコン操作により、様々な治療法を想定して説明を行なうことができます。